フェブラリーS。

調教をしっかり考察しないと馬券に繋がらないことに気づきました。

今までも重視していたんですがここ最近は週明け〜木曜日あたりまで注意してみていたら

思い通り、うまくはまっているんで今週のG1も頑張りたいと思います。

時間もそんなに取れず公開できなかったんですが、週中も考察できたらいいと思います。

ここで公開しながら日記として自分の馬券を検証したいという意味でです。

はずれることが多い僕の予想ですが、お力になれたらと思います。負けても自己責任・・・。当たったらくださいw


まず24日はフェブラリーステークス。ダートのマイルG1。今年最初のG1レース。

ダイワスカーレット、ヴィクトリー、ヴァーミリアンなど芝、ダートの超一流馬が登録してます。

しかし、日曜日。ダイワスカーレットの目にウッドチップが入るアクシデントがあって出否未定とのこと。

ドバイも含めてだそうで。最終的にはドバイが目標。

間隔の問題でフェブラリーの出走を決めていたと記憶してますが

前からダートへの参戦について異論を唱えてきた僕としてはかわいそうだなって思ってます。

疲労回復が比較的早いとのことですが、秋から連戦で有馬でも激走していたので休ませてあげたかった。

このレースに向け仕上げてきたので体も出来上がっているそうで調子が狂わないか心配です。

牝馬なんで1度落ちると回復するのに時間がかかるイメージがあるので。

出てきたら応援しますが無理はさせないでもらいたいです。


そんな中、今のとこの本命はフィールドルージュ。不安はたくさんありますが。

前走の川崎記念ヴァーミリアンサンライズバッカスが取り消し、繰り上がりで優勝した感じがありますし

マイル戦という距離がどうでるか不安です。G1での2着orヤラズの横山典弘だし。

最後方で1人ポツンでヤラズのお家芸があると思うと怖いですが今が充実している体になっているんで。

相手候補はペリエ騎乗のロングプライド

平安Sマコトスパルビエロと共に推したのでまた応援します。

4歳馬の成績もいいようでこの2頭を推して、ほかの馬も考えていきたいと思います。

ヴァーミリアンに関しては抑える必要があると思いますが、川崎記念を取り消したあたりから

調子が下降気味かなって思うのでできたら切りたいですね。追い切り次第ですが。


23日の京都記念(G2)。

こちらもG1級のメンバーが揃いました。どれを買うか迷います。

ウオッカアドマイヤオーラアイポッパードリームパスポートフサイチホウオー

メンバーだけでもおもしろそうです。

いまの本命はアドマイヤフジ中山金杯を勝ったあたりで本格化した印象。

先月重賞を勝っているのに他の馬と同じ斤量は強みだと思います。

苦手気味の京都のコースや燃え尽きが考えられますが他に印象に残る馬がいないので大丈夫でしょう。

そんなところです。