オークス。

競馬を始めて4度目でしょうか。シーザリオが制した頃からやってますので2005年。

あのときは横浜で見ていてディアデラノビアエアメサイアと入って安い配当だったことを記憶しています。

2006年。キストゥヘヴンアドマイヤキッスに簡単に万券を捨てた。

2007年。インフォメーションカウンターでネットを見てローブデコルテの勝利を知りました。

そして2008年。今年も仕事です。

馬連ボックスとつまらない買い方をして当てたくらいで、まともに予想して当てたことがないこのレース。

今年こそは。


本命は週初に書いたリトルアマポーラ。加えてソーマジック。これを軸に以下に流す。

関東は夕方から大雨になってますので、本番では稍重発表の実質重馬場が予想されます。

なので道悪巧者のフレンチデピュティ産駒を選んで買おうと考えてます。

・・・がレジネッタだけという事態ですので他の馬にします。

他に注目しているのはレッドアゲート、ライムキャンディ、マイネレーツェル、そしてトールポピー

唯一当該距離を経験しているレッドアゲート。これは大きなアドバンテージだと思う。

強い向かい風の中強い競馬を見せたライムキャンディ。

応援している馬のトールポピー。来ても来なくてもこれは無条件で買い。無事に回ってくるだけでいい。

人生で1度きりの舞台に出走できるだけでも素晴らしいことですから。

そういうような買い方をする予定です。


今日のサッカーの試合で長谷部誠が活躍したことで本田朋子アナの機嫌が良すぎて困るんですが。。。

これから会ってその後の行為まで約束していることがバレバレな感じです。

すぽるとの生放送終わりに延長戦に突入ですか。そうですか。

ゴールデンゴールで寿退社とかしたら絶対許さない。それにしても、ほんともちゃんの表情が緩みすぎだ。