オークス結果。

トールポピー

最後の直線で内側斜行で来週は乗り変わりだそうで。そもそも、日本ダービーの騎乗予定はなかったのか。

後味の悪い結果ですが勝ちは勝ちです。

それにしても桜花賞の1,2着が、2,3着に入り3連単が44万馬券と高配当。

リトルアマポーラはどこへ?ソーマジックはどこへ?俺の諭吉はどこへ?

エフティマイアレジネッタも買っていない。トールポピーの優勝だけが救い。

馬券的には複雑ですがあの粘り勝ち。最高にうれしいですね。

お兄ちゃんのフサイチホウオーがジャンポケ効果を期待されてハズレたことや、

前走の負けで早熟感を受け不安でしたが応援しただけあって優勝するとうれしいですね。

秋シーズンも早熟の不安は消えず、時期が過ぎるだけ増していくものですが

18〜2000mくらいならやれると思います。

よって秋華賞天皇賞・秋orエリザベス女王杯ダイワスカーレットとのワンツーをぜひ見たいですね。

馬券の収支関係なく応援しますよ。

さて。来週はホースマンの夢の舞台。第75回 日本ダービー

久しぶりに休みを取って東京競馬場へ行こうと思います。

業種柄、土日には休めないんですがゴールデンウィーク平日1日だけ休みで他すべて出勤だったので

文句は言わせません。そもそも言われる筋合いないですが。


ちなみに。

1日:ダービー(佐藤浩市氏プレゼンター予定)

8日:安田記念小池徹平がプレゼンター予定)

1週飛ばして。

22日:エイベックス定期株主総会さいたまスーパーアリーナ

29日:宝塚記念@ウインズ後楽園  予定。

通常、休みの理由を書く必要があるんですが、あえて書きませんでした。

聞かれれば答えますが、書くと認可されませんからね。それでも休みますけど気分悪いじゃないですか。

日本ダービー恒例の国歌独唱は誰になるのか楽しみですね。

今から緊張してきました。4回目の日本ダービー。独特の空気を吸えるだけでも満足ですね。

レインボーペガサスから考えてますが、ダービー馬は確定でしょうね。あとは相手を1週間で決めようと思います。


木村沙織カワユスなぁ。最高にかわいすぎます。