日本ダービー。

今日はお休み。1週間ぶりですね。

今月あと3日あるんですが、既に200時間を越えてます。どうなるんでしょうか。


月曜日に競馬ブックギャロップを毎週買ってますが、他に報知新聞の特別版みたいなものが

売られていたのでそれもあわせて購入。

この特別版は有馬記念のときにも見かけて購入したんですが、大レースのときだけなんでしょうかね。

それで夜な夜な諸々考察しています。

ダービーにおいての格言で、「ダービーのテン乗りは消し」というものを思い出しました。

今年の武豊はお手馬がいない状態で、ブラックシェルに騎乗予定。

前々走まで3戦乗っていたもののその前はアンカツ。前走のNHKマイルカップは後藤Jだったので消し。

ギャロップではレインボーペガサスが人気だけど、ブックではそうでもないのが気になる。

他の馬については改めて。


何気に気にしているのが金鯱賞

31日(土)中京のメイン。

雨の予報が出ているんだけど、こっちもすごく気になるんだよね。

ローゼンクロイツタスカータソルテ。中京巧者が制す予感。しかも後者は中館騎乗。期待大。

あとアドマイヤオーラ。ドバイ帰りが不安だけど、ウオッカと同じで負けられない。


それからダービー後の最終レース、目黒記念。芝2500mのG2。

最近売り上げ等の問題からか日本ダービーと同日開催に。

この2400でもなく、2600でもない2500の距離がぴったりだし、天皇賞からの臨戦が勝ちパターン。

ホクトスルタンを本命に。あとココナッツパンチアルナスラインで4歳組で決まると思う。

1,3番人気が割りと絡んできているデータがあるのでオッズ上位組で。


これだけいいメンバーの揃った重賞があると資金がいくらあっても足りないので、どこかで稼ぎたいと思います。