神戸新聞杯。

先日、絢香のコンサートへいったことを書きました。

2ndアルバムを引っさげての今回のツアー。

そのアルバム、ツアータイトルが「Sing to the Sky」。

タイトルをつけた理由としてライブの中で

「空が大好きなのもあるけど、どこにいても見えるしどこにいても見てくれているような

一番の味方のような気がして、そんな空まで聞こえるはずもないんだけど

届くぐらいのパワーで歌いたい」(すみません。一部、ファンの方のブログから引用。)

オフィシャルサイトでも「空に歌う。ひとりひとりの心に届くように。」

もともと、僕も空とか星とか好きだったんですが、それから11日が経ちました。

今まで以上に空を見るようになり

絢香も同じ空を見ているのかなって思うとなにか”つながり”を感じます。

それからpeace loving peopleという曲。大好きな歌のひとつであり、ただただ感動する曲ですが

その歌詞で子供たちの笑顔をひまわりに例えて、

「peace loving people あのひまわり枯らさないように」というのがあります。

絢香が生きていくうえで、「空と笑顔」はしっかりとした幹になっていて

それにたくさんの枝をつけ葉をつけ色づいていくんだなっていう気がします。

春には新しい芽をつけ、秋には色づく。

同い年として、尊敬します。僕はそんな絢香を応援したいと思いました。

よって今年の神戸新聞杯の買い目はこれです。


スマイルジャックディープスカイ⇒ミッキーチアフル。


日本ダービー1,2着が好成績を残しているから、だったり

スマイルジャックの調教が抜群だということからといえばそれまでですが、素直に絢香馬券を買います。

空へ向けて笑顔を枯らさないように応援します。