スプリンターズS。

9月30日から今年も僕の季節が到来しました。

わずか2週間足らずの金木犀が香る季節。

毎年この時期になると書いている気がしますが、本当に好きなんですよ。

中学を思い出すし。。。←過去の日記を参照すると多分書いてありますので割愛。

なんか書きながら当時を思い出してきたわ。時間が戻ればいいのに。


先週のスマイルジャック。残念でした。

残り200mまではいい調子だったのに、ズルズル後退し9着。

大きく増やそうとして、かなり張っていたんですが・・・。

今日は久々のG1。宝塚記念以来。

エイシンデピュティの逃げ切り以来ということでビービーガルダンの逃げ切りと見た。

相手は人気どころでスリープレスナイトをはじめ、カノヤザクラキンシャサノキセキ

人気薄では新人の三浦皇成騎乗で話題のプレミアムボックス。

ビービーガルダンアンカツ騎乗というのも心強い。

相当惚れ込んでいるようで、また中山実績もあり人気が落ちていて馬券的に妙味ある。

・・・とかいってると先週のスマイルジャックみたいになるかも。

「実力あるし調教最高なのになんで4番人気?うますぎじゃんwww」って高括ってたらズルズル9着。

実力あってもオッズが低いのには何か理由がある。。。?

結論は、「わからない」に尽きる。わかっていたら買わない⇒損はしない。

ちなみにいま6番人気。単勝11.6倍で複勝でも2.2〜3.2倍。(午前2時現在)

また先週みたいに突っ込みたくなるようなオッズ。

でも67秒で紙くずか、有価証券になるという怖さ。

これにたくさんつぎ込むよりは、来週の毎日王冠&京都大章典へのほうが得策か。

ウオッカはじめ有力馬が始動するし。